日記、ゲーム記録、アニメ感想、仕事の話、体調の話など
色々書き記していくブログ

【ヒロトラ】推しのアビリティボードが100%になりました。

f:id:ono_shobou:20211012134030j:plain

※この記事は2021年10月12日現在のものです。

2021年5月19日にリリースされた『僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT』
私はリリースより2日遅れてダウンロードしました。

システムについてはまた別の機会にお話ししますが
最初のガチャで推しの獲得に成功。

ホーム画面で毎回迎えてくれます。

f:id:ono_shobou:20211012134047j:plain

ビルボードチャートNo.2 ウイングヒーロー ホークス

カードを引いた時点ではそこまで強くないので育てる必要があります。
5月下旬から育て始め、ちょっとペースダウンしたときもありましたがほぼ毎日ログインしてせっせと育成に励んでいました。

そして今回…!!

f:id:ono_shobou:20211012134752j:plain

アビリティボード(ベーシックルート)

f:id:ono_shobou:20211012134832j:plain

アビリティボード(ピースルート)

f:id:ono_shobou:20211012134901j:plain

オールコンプリート!!

アビリティボードの進行度が100%に到達、フルコンプしました!!
苦節半年弱、長かったです…。

なぜそんなにかかるのかというのもまた別の機会に説明します。

もちろんレベルもカンスト、アドバンス強化もカンストしましたので
最終的にステータスはこんな感じになりました。

f:id:ono_shobou:20211012135138j:plain

ちょっとウルっと来た

原作でも本人が言及しているようにパワー押しには弱いので、オールマイトやエンデヴァーのようなパワー系相手だと少し心配になる部分はありますが、回避やダメージカットのスキルを駆使すればうまく立ち回れると思います。

これでアリーナも少しは戦えるようになるかな…?

そして他のキャラの育成をかなり放置しているので、戦力底上げのためにこれからも育成頑張ります!!