日記、ゲーム記録、アニメ感想、仕事の話、体調の話など
色々書き記していくブログ

いらっしゃいませねこ様!【猫と秘密の森】プレイレビュー

こんにちは、小埜です。

今回は初めてゲームのレビューをしたいと思います。
紹介するゲームはこちら。

f:id:ono_shobou:20211009160440j:plain

猫と秘密の森
制作元は韓国だそうです。
柔らかい絵のタッチがもうすでに癒し(*´ω`*)

画面にスクロールアイコンが出てるのでスクロールします。
すると…

f:id:ono_shobou:20211009160755j:plain

立派な家だな!?

なかなかに立派なのですでに設備が整っているのではと思いがちですが最初はがらんとしています。
家具を作りねこ様がいらしてくれるようなお家にしていきましょう、というのがこのゲームのコンセプト。

家具作りには木材が必要です。
また、ねこ様がいらっしゃった際の貢ぎ物としてお魚を用意します。

f:id:ono_shobou:20211009160810j:plain
f:id:ono_shobou:20211009163022j:plain

画面上に生えているのが「無限の木」と呼ばれる名前の通り枝が無限に取れる木です。
その下の川で魚を釣ることが出来ます。
画面左下に所持数が書かれているので収集の目安にします。

そして持って帰った木材を使い家具を作ります。
家具にも様々な種類があり、使う木材の数も様々です。
まずは木材が少なくても作れる家具を作ってみましょう。

上部右の画像のように、特定の家具を作ると外観の様相を変更できたり木材がもらえたりします。
そうしてねこ様をお迎えすべく必死に家具を作り続けて3日後。

f:id:ono_shobou:20211009160449j:plain

にゃーん!!!!!!

ねこ様が大量にいらっしゃっている。
貢ぎ物の魚も底を尽きそうです、危ない。

f:id:ono_shobou:20211009160819j:plain
f:id:ono_shobou:20211009163008j:plain

ねこ様の性格はさまざま、好きな家具もさまざま。
優しい運営さんがねこ様のプロフィールをまとめた図鑑を用意してくださっています。
(上部にあった家具のコレクションもこれで見ることが出来ます)

____と伏字になっているところは、釣りをすると手に入る専用のアイテムを集めて使用すると見られるようになります。
肉球マークの横の画像マークをタップするとリアルねこ様を拝むことも可能です。
運営さんの飼いねこ様…??

そしてこのゲーム、時間の流れはリアルタイム。
朝に開けば朝に、夜に開けば夜になります。
日中にいらっしゃるねこ様もいれば夜にいらっしゃるねこ様もいます。

ねこ様中心の生活になること間違いなしです!!
(ゲームは用法用量を守って正しく遊びましょう)

gameappch.com

gameappch.com

twitter.com